MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

Hunt:Showdownは1年半でどう変わったのか【祝!正式リリース】

2019年8月27日、Hunt:Showdownが正式リリースされた。 ゲームジャンルとしてはPvPvEシューター。 舞台は南北戦争後のアメリカ、突如として人々を怪物化させる異常現象が発生し、"ハンター"達は怪物を狩って賞金を稼いでいる時代。プレイヤーはモンスターが徘…

ゴリラ、ヒト、ヒト。 "APE OUT"【ゲーム雑記】

最近は暑くなってきてPCが悲鳴を上げ始める季節だが、皆さんいかがお過ごしだろうか。今年のSteamサマーセールは混乱そして失敗に終わったが、私はGameMaker2と共に二本のゲームを購入し、なかなか満足している。あとRocket Leagueに復帰した。 で今回レビュ…

Game a Week やってみる

今までいくつかのゲームレビューを載せてきたが、ゲーム作りの記事を載せるのは初めてだ。 もともとセールで格安だったGameMaker1.4を使ってゲーム制作をしていたのだが、今年のSteamサマーセールでGameMaker2を購入し 本格的にゲーム制作をやってみようと「…

けもフレ2のテーマとは、キュルルのキャラクター性、見えない努力【けもフレ2感想】

けものフレンズ2を最終話まで全部観た。 感想を簡潔にまとめると… 今あらためて 冷静に考えると 単純に 物語の軸となる"テーマ性や脚本"、動となる"アニメーション" そのどちらも クオリティが低いと感じる。 だからといって「前作のほうがよかった」とか「…

西部を開拓しよう! "Outlaws of the Old West"【ゲーム雑記】

最近、ヴィクトリア朝・19世紀を舞台にした物語や西部劇にハマっている。映画で言えば、タランティーノの西部劇2作やコーエン兄弟の「バスターのバラード」は面白かったし、前回紹介したHunt:showdown もその手のゲームだ。 ということで今回は 3月12日に発…

ハンティングサバイバルFPS…? "Hunt:Showdown"【ゲーム雑記】

最近シューティングゲームと言えば「バトルロイヤル」が大変流行っている、PUBGやFortnite、Apex Legends などなど… タイトルは多数あるが、それぞれ特有のゲームデザインでプレイヤーを飽きさせない。しかし私はというものの いずれのタイトルも 長続きせず…

新年のあいさつと今年期待するゲーム紹介

かなり遅れましたが 新年あけまして おめでとうございます。前の記事から かなり経っていますね、去年はHunt:showdownにハマったり、合同誌に参加させていただいたり、いろいろありました。今日は せっかくなので今年期待してるゲームとか紹介していきます。…