MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あえてトゲに飛び込むパズル"Moonleap"、持ち物管理ローグライク"Backpack Hero"【今日の気になるインディー】

ここ最近、暇を見つけてはitch.io やTwitterのindiedevタグを覗くようにしている。(SteamはPCゲームのメインストリームとなってきてるし、インディーゲームをもっとしゃぶり尽くしたいというゲーマーはitch.ioをどんどん使ってほしい)その中で気になったイ…

名作ゲームを今更遊ぶ。 ~シーズン1~

去年から友人と一緒にひっそりと始めている試みがある。それは「名作ゲームを今更遊ぶ」ことだ。 私は今までたくさんのゲーム(主にインディー)を遊んできたのだが、いわゆるAAAタイトルや評価の高い名作インディーというものにはなかなか手を出していなか…

非ゲーマーのための東京探訪ゲーム "Ghostwire:Tokyo" 【ゲーム雑記】

Ghostwire:Tokyoは私がここ数年で最も期待していた作品であり、最も評価の難しい作品だ。 注意: 本記事には"Ghostwire:Tokyo"のネタバレが含まれます。 私はこのゲームが好きだが、万人にオススメできるかと言えばそうとは言い難い。 本作には多くの良い点と…

横STG『怨島太郎 Urashima Shadow』公開 / 開発小話

新作ゲーム『怨島太郎 Urashima Shadow』です。 乙姫によって大切な時間を奪われた浦島太郎が 復讐のため龍宮城を目指す横スクロールシューティングゲームです。無料なのでぜひダウンロードして遊んでみてください。 ↑どちらからダウンロードしても日本語・…