MENU

2016年 イカ墨パスタ賞

 

この時期がやってきました。

イカ墨パスタが独断と偏見で 賞を贈るアレです。

去年の記事は コチラ

 

しかし 今年は不作で 受賞者はおろかノミネートの数も少なく

また筆者の調査不足から 十分な記事が書き上げられなかった。

来年はがんばるので 2部門 見てくれよな!

 

【歴史部門】

歴史に残すべき とイカ墨パスタが大声をあげる賞。

 ノミネート

斎藤一」…新選組の人。衝撃的なほどに落ち着いた容姿で一部の人間を落胆

      させた その功績と功罪を讃えて。

「田野岡」…車に投石後、灸を据えようとした親を欺く鬼畜な行動力

      サバイバル精神を讃えて。

 

イカ墨パスタ賞「歴史部門」 受賞者

 「カバ」

f:id:IKSM_pasta:20161230075020p:plain

川の中で排便しまくり 有害な生物を繁殖、水を飲んだ周辺動物を大量死させた

自覚なき殺戮動物。なお自分たちは安全な場所の水を飲んだもよう。

 

【芸術部門】

イカ墨パスタの心にグッときたものを選ぶ賞。

ノミネート

「スティーブンユニバース」…デザインセンスとBGM最高。

「ジャスティスボーイ真2」…2年越しに配信再開、ハイペース。 

「Song of the sea」… 日本では今年になって劇場化された。秀逸。

RWBY」… クオリティあがりすぎ。

 

イカ墨パスタ賞「芸術部門」受賞者

 「Rick and Morty」

f:id:IKSM_pasta:20161230075820j:plain

これほどまでに完成度が高く、ハイテンションでワクワクする

アニメはなかなかない。科学とギャグが 絡み合ってグチャグチャだ。